中飛車研究所(将棋)トップへ戻る

メニュー 第61話〜第70話

■小ネタ一部抜粋

■第181話〜第190話

■第171話〜第180話

■第161話〜第170話

■第151話〜第160話

■第141話〜第150話

■第131話〜第140話

■第121話〜第130話

■第111話〜第120話

■第101話〜第110話

■第91話〜第100話

■第81話〜第90話

■第71話〜第80話

■第61話〜第70話

■第51話〜第60話

■第41話〜第50話

■第31話〜第40話

■第21話〜第30話

■第11話〜第20話

■第1話〜第10話


第61話

つか「この画面こうしたほうが使いやすいんじゃないの?」
H君「そんなに使いやすくしたら遅いことがばれちゃう
じゃないですか」
納得。

第62話

つか「セキュリティソフト貸してください」
S君「社内LANからダウンロードしてください」
…社内LANにつないだらインストール前に
即感染したんですけど…

第63話

オンラインでもオフラインでも仲良くなる女の子は何故か
小生意気な娘が多い。おいらの性格のせいかな?

つか「そろそろ夜も遅いので…」
課長「え?もう帰っちゃうの」
新人F子さん「あと30分でみんな帰りますよ」
つか「いや、駐輪場が閉まってしまうので…」
課長「そうか俺たちとは友達になりたくないんだ〜」
F子さん「友達いないタイプだ〜」(皆爆笑)
グサリ。完全に否定できんところが痛いところだ。

追い討ちをかけるように前リーダーのMさん
「だ、だいじょぶだよ、頑張ればきっと友達できるよ!」
うが〜。みんなで友達いないキャラにするな〜笑
***************************************

翌日
つか「あれ?Fさんもう帰っちゃうの?
     友達じゃなくなっちゃってもいいんだ〜」
F子さん「全然いいですよ。」(皆爆笑)

ぐは〜。おいらの言うことを素直に聞いてくれる子は
3択恋愛ゲームの中にしかいないのか…w

第64話

勉強熱心で資格も沢山持ってる同期のH君。
飲み会の帰りに一緒に帰ろうと言って遠回りさせるのは
いいけど、参考書見せたらじ〜っと見出して
こっちから話しかけても生返事はひどいぞ。w

第65話

物欲はあまりないけど将棋盤だけはいいものを
買おうと思って10万の新カヤ7寸の盤を買ったのよね。
将棋を知らない友達はその盤で回り将棋をしようとか
落として強度を試そうとか言っています。

そんなことしたらぶん殴ります。w

第66話

将棋盤は一生使えるし、親も将棋が好きなので
半分親孝行のつもりで買いました。
親父もいい盤だなあ、といいながら
指しているので、ちょっと高かったけど
買ってよかったかなと思っています。

この前、親父から「兄貴の家に集まって
将棋を指そう」と言われ、兄貴の家に行って
将棋を指したけど、コテンパンにやっつけたら
次の日の朝そそくさと帰ってしまいました。

なんでかな〜 笑

第67話

一人ではやりきれなくなってきたので、課長自ら
プログラミングの手伝いをすることになった。
あんたも少しは開発の苦しみを経験しなはれ。

早速トラブっている。ん〜だめだな〜。も〜
おいらがいないと何もできないんだから。
まったく役に立たないなあ。(完全に立場逆)
しばし屈折した優越感に浸る・・・

第68話

大学は平均よりやや上の大学に行きました。
リーダーは学歴コンプレックスがあります。
つか     「これは〜ですか?」
リーダー「へー。そうなんだ〜」
つか     「いや、これでよいか聞いてるんですけど…」
リーダー「さすが○○大学」
つか     「いや、仕事できるのと大学とは関係ないですから」
リーダー「わかってるじゃん。w」

ぐは〜。意地悪しないで教えてくれ〜

第69話

「有楽町って何駅ですか?」
さあ〜最寄駅は何駅だろうね。w

第70話

リーダー「○○ビル行ってくる」
つか「直帰ですか?」
リーダー「帰ってくるよ。お前逃げるなよ(怒)」

うっ、ばれてる…