中飛車研究所(将棋)トップへ戻る

メニュー 第41話〜第50話

■小ネタ一部抜粋

■第181話〜第190話

■第171話〜第180話

■第161話〜第170話

■第151話〜第160話

■第141話〜第150話

■第131話〜第140話

■第121話〜第130話

■第111話〜第120話

■第101話〜第110話

■第91話〜第100話

■第81話〜第90話

■第71話〜第80話

■第61話〜第70話

■第51話〜第60話

■第41話〜第50話

■第31話〜第40話

■第21話〜第30話

■第11話〜第20話

■第1話〜第10話


第41話

行列のできる法律相談所がお気に入りです。
浮気の現場を奥さんにみられたら
Hしてないとは言わないそうです。
「いや〜ぜんぜん気持ちよくなかったわ。」
紳助さんはいつも笑わせてくれる。

第42話

ツノ銀はいいよ〜。受け将棋には最適です。
今までも数々の難局をこの戦法が救ってくれました。
あるときはピンチを救い、またあるときは
ピンチを招いた・・・ってピンチ招いてるやん w

第43話

じりじりと進捗が遅れ、焦りがある。
リーダーもピリピリしてるし。
でも今日はリーダーがトイレ行ってる隙に帰ろう。
シャットダウンをポチットナ・・・
Nリーダー「何再起動してんの(怒)?」
・・・パタリ。つか死亡・・・。

第44話

アパートに駐輪場があるんだけど
狭くてみんな使ってるから場所の取り合いなのね。
前の住人が放置してったバイクがじゃまです。
そこでつかはこれを解決するすばらしいアイデア
を思いつきました。

放置しているバイクを別のところに放置すれば
問題は解決するのではないかと。

放置してあるバイクは他人のものだけど、移動した
ところで問題ないし、警察が見つけてくれれば晴れて
ご主人さまの元へ戻れるのです。(滝汗)

なんてすばらしいアイデア・・・

第45話

歩く歩道じゃなくて動く歩道でしょ
歩く歩道じゃただの歩道でしょ!

第46話

ハッキリしてよ、男でしょ!

第47話

海行ってきました。男3人で。
ええ、楽しかったですよ。もちろん。
女の子なんかいなくても。(あれ?なんで涙が。)

第48話

「将棋なんかしなくたって死にはしないでしょ。
今日も最後まで仕事してって。」

いや、死にます。

第49話

合コンのお誘いがあった。

つか「話題探すの面倒だからいいよ〜。羽生名人最近調子悪いね、       って言ってついて来れる子がいたら行っていいよ。w」

F君「いや、むしろ是非それ女の子の前で言ってみて下さい。」笑

第50話

つか「バックするから後ろぶつからないか見ていて」
N君「わかりました」
・・・ガリッ!!
N君「ぶつかりました」
お前見ている意味ないだろ・・・