中飛車研究所(将棋)トップへ戻る

メニュー 第21話〜第30話

■小ネタ一部抜粋

■第181話〜第190話

■第171話〜第180話

■第161話〜第170話

■第151話〜第160話

■第141話〜第150話

■第131話〜第140話

■第121話〜第130話

■第111話〜第120話

■第101話〜第110話

■第91話〜第100話

■第81話〜第90話

■第71話〜第80話

■第61話〜第70話

■第51話〜第60話

■第41話〜第50話

■第31話〜第40話

■第21話〜第30話

■第11話〜第20話

■第1話〜第10話


第21話

将来の夢は宇宙開発と言っていたやつがいました。
友達は宇宙企画?と言って馬鹿にしていましたが。笑

第22話

O君は女の子のを口説くのがうまい。
カラオケで隣に座っている女の子にいきなりチュっとかする
女の子「も〜」
O君「ウシ〜」
そんなんでゆるされてしまうO君はさすがだ・・・

第23話

つか「バックするから後ろぶつからないか見ていて」
N君「わかりました」
・・・ガリッ!!
N君「ぶつかりました」
お前見ている意味ないだろ・・・

第24話

読書感想文のコツ
1文は最後の1文字が次の行の先頭に来るようにしましょう。w
小学校のとき、電話帳の感想文を書いてきた奴がいた。
「峰不二子に似た藤峰子がいました。」とか。
後でムチャクチャ怒られてたけど。笑

第25話

今日も上司に怒られた。
「君は1時間会議してて1度も発言しない。」
いやあ、おいらに発言求められてもなあ・・・
新聞記事見ても「ふーん。」で感想終わりだしなあ・・・

第26話

生まれて初めて本格的に歯を削った。
ガリガリ・・・
いたた、ロープロープ、先生。

第27話

ガンダム世代のNさん
  「この画面ピンクにしていいですか?シャア専用ということで」
つか「3倍速くしてくれるならどうぞ。」

第28話

将棋の感想戦はあまりしないですねえ。
次々対局したいし。
それに負けたときに偉そうに言われるとキれそうになる。
そうかと思うと、負けても爽やかに感想戦をしてくる
人もいて、そういう人に逢うと自分の心の狭さが
恥ずかしくなる。

これからは心を入れ替えて将棋の感想戦をしよう。
勝ったときだけ。
うわ、せっかくのいい話が。

第29話

協力会社のIさんは34歳のベテランだが
前は食品の企画開発をやっていて、
この業界はそう長くないらしい。
つか「何で前の会社辞めたんですか?」
Iさん「いやあ僕、何食べてもおいしく感じちゃうんで。」
そりゃ辞めて正解ですな。

第30話

Nリーダー「この 〜サーバー受領結果確認リスト
って名前長くない?」
つか「そうですか。他に何かよい名前ありますか?」
Nリーダー「この「サーバー」ってのが長いんだな。
〜SV受領チェック結果確認リストにしよう。」
・・・いや、さっきより長くなってますけど・・・