中飛車研究所(将棋)トップへ戻る

メニュー 第1話〜第10話

■小ネタ一部抜粋

■第181話〜第190話

■第171話〜第180話

■第161話〜第170話

■第151話〜第160話

■第141話〜第150話

■第131話〜第140話

■第121話〜第130話

■第111話〜第120話

■第101話〜第110話

■第91話〜第100話

■第81話〜第90話

■第71話〜第80話

■第61話〜第70話

■第51話〜第60話

■第41話〜第50話

■第31話〜第40話

■第21話〜第30話

■第11話〜第20話

■第1話〜第10話


第1話

40歳くらいの独身でがんばっている女性と一緒に仕事してます。
結婚するつもりはないと以前飲み会で聞いたことがあるが、
今日その人の席に行ったらブライダル情報の雑誌が・・・
見てはいけないもの?を見てしまった・・・。

第2話

小学校のとき、日記に書くことがないことを書いたことがある。
 
「今日は書くことがないので、書くことがないことを書きました。」
「あっちへ行っても書くことがない。こっちへ行っても書くことがない。」
「だから書くことがないことを書きました。」
 
この日記が学級新聞に載り、親に恥をかかせるなって怒られた。
おいらが親だったらギャグセンスを誉めてあげるけどね。笑

第3話

今日は朝から夕方までゲームをやっていた。
疲れたので気晴らしに外出する。駅前のゲーセンで
ゲームをやる。終わって帰ってきてまたゲームをやる。
有意義な1日だった。笑

ゲーセンで対戦ゲームをしてると小学生が乱入してきた。
1回目はあっさり負け。2回目も歯がたたなかった。
ん?友達と何か言ってるぞ?なに〜弱いから退屈だと〜!プンスカプン!
次はどんな手を使っても絶対勝ってやる〜
時間切れまで逃げ回ってやっと勝利。
小学生は卑怯だとかブツブツいいながら席をたっていった
はっはっは〜。
世の中思い通りにいかないこともあるのを教えてやったわい

子供あいてにむきになるなんてみっともない!?笑

第4話

今日は将棋で5連勝してしまった。もちろんツノ銀中飛車で。
うち3勝は穴熊。
穴熊を相手にするときには独特の緊張感がある。
薄い守りで堅く守った相手の守りを崩すのにエクスタシーを感じてしまう。
と金を使って相手の金銀を1枚はがすごとに興奮し、
王様が裸になるころには昇天・・・するわけないだろ!笑

第5話

うちの親って子離れしてないのよねー
何かと部屋に来たがるし。
べつにきらいじゃないけどうざいっちゅーの。

おいらは大学はいるまで親に「やっちゃん」(名前がやすひろ)
と呼ばれかわいがられていました。

高校時代めずらしく女の子から電話がかかってきて、
運悪く母ちゃんがでてしまったのよねー。
電話ごしに大声で
「やっちゃん電話〜」
次の日から学校でのおいらのあだ名はやっちゃんになりました。
情けない・・・。

第6話

情報処理の願書が届いた。
あ〜そういえばもうすぐ試験があったのね。
えっ!?課長?勉強してないだろって?
そ、そんなことないですよ。してますしてます。
今は試験のことだけしか考えてませんから。

そこまで言うといいすぎか・・・。笑

第7話

昨日はすごい風だった。
都内で50人くらいズラ飛んだだろうね。きっと。笑

第8話

誰に似ているって言われたことがあるか聞かれたから
「B’Zの稲葉に似ているって言われたことがある」
といったら大ブーイングをうけてしまった。
まあ確かに言われたことないけど・・・

第9話

人参がどうしても食べれなかった。
残すと幼稚園の先生が
「地獄に落ちるぞ!」って脅すのよね。
すげーびびった。
にんじん一個で地獄に落とすなんて
神様もシビアねえ…

第10話

酒によって上司に絡んだことがある。
「課長。おいらのいいところってなんすか〜?」
課長「き、君は笑顔がいいよ。」

・・・笑顔だけっすか。いいとこって。とほほ・・・