中飛車研究所(将棋)トップへ戻る

メニュー 第51話〜第60話

■小ネタ一部抜粋

■第181話〜第190話

■第171話〜第180話

■第161話〜第170話

■第151話〜第160話

■第141話〜第150話

■第131話〜第140話

■第121話〜第130話

■第111話〜第120話

■第101話〜第110話

■第91話〜第100話

■第81話〜第90話

■第71話〜第80話

■第61話〜第70話

■第51話〜第60話

■第41話〜第50話

■第31話〜第40話

■第21話〜第30話

■第11話〜第20話

■第1話〜第10話


第51話

面白いかきこを見つけた。
奥さんが浮気しても怒らないらしい。
逆にどんなことをしたのか根ほり葉ほり聞くのも
面白いのではないかと。
納得。

第52話

Fさん「つかさんて全然女の噂ないですよね。
もしかして3Dよりも2Dの娘のほうが好き
なんじゃないですか?笑」

クッなんて屈辱…。

第53話

朝寝ぼけてたからどの傘立ての
どの傘だったかわからん。
とりあえず気に入ったのをさして行こう…

第54話

この業界はオタクが多いけど、今の職場でおいらも
そう誤解されている。
「今日はキューティーハニーのDVDの発売日ですけど
買いにいかなくていいんですか〜?w」
って馬鹿にしてるけど、そんな発売日知ってる
お前の方がオタクだぞ。

第55話

どけどけーじゃまだーひき殺されてーのか〜。

穴熊相手に入玉成功したのに、しつこく迫ってきて
詰ましてんじゃねーぞ、こんにゃろめ。

相手がポカしてラッキーと思ってたら、しつこく泣きをいれて
引き分けにさせてんじゃねーぞ、こんにゃろめ。

勝ってやった〜初段に復帰した〜と思ったら
あと1点足りなかったんだぞ、こんにゃろめ。

第56話

つか「もしもし。つかといいますが…」
パパ「ウチの娘とどういうご関係で?(怒)」

…いや、ただの友達なんですけど(滝汗)

第57話

ソフトウエアのマニュアルとか解説とかって日本語が
おかしいものが結構あります。
セッション情報について
普段は見ることはできませんが、見ようと思えば
見られます。でも見ようと思っても見られないものもあります。

禅問答ですな。


第58話

会社の硬式テニスサークルに新しく入った。
いい年して結構人見知りなのよね。

つか「さっき色々な方の名前聞きましたがあっちで打ってる
       方がYさんでしたっけ?」
女の子「私がYです。」
ぐはっ。いきなり失敗、動揺。
女の子「でもつかさんテニス上手ですね」
つか「え?あ、はい。しばらく打ってなかったので、調子いいです。」

もう会話ぐだぐだ。

第59話

生保のお姉ちゃんから相変わらず連絡かかってくる。
Iさん「話だけでも聞いてください。日曜空いてますか?」
つか「いや、話聞くと断れないからいいです。」
Iさん「断らないでいいんで保険入ってください 笑」

第60話

PCが固まって1時間分の作業が無駄。
仕方なく怒りの再起動。
(お前の怒りはそんなものか。w)