中飛車研究所(将棋)トップへ戻る

メニュー 第11話〜20話

■小ネタ一部抜粋

■第181話〜第190話

■第171話〜第180話

■第161話〜第170話

■第151話〜第160話

■第141話〜第150話

■第131話〜第140話

■第121話〜第130話

■第111話〜第120話

■第101話〜第110話

■第91話〜第100話

■第81話〜第90話

■第71話〜第80話

■第61話〜第70話

■第51話〜第60話

■第41話〜第50話

■第31話〜第40話

■第21話〜第30話

■第11話〜第20話

■第1話〜第10話


第11話

小学校のころ日記に書くことがない、ということを
書いたことがあるが、作文もなかなか面白いことを書いていた。

おかあさんとホットケーキ

お母さんにホットケーキを作ってとお願いしました。
お母さんは今テレビを観ているからちょっとまってね
と言いました。
 お母さんが立ち上がったのでホットケーキを作ってくれるのかと
思ったらお茶菓子を持ってきて食べ始めました。
 しばらくしてから「ホットケーキはまだ?」
と聞いたら「今お茶菓子たべておなかいっぱいだからちょっと
まってねといいました。」
 しばらくしてお母さんが立ち上がったのでやっと
ホットケーキを作ってくれるのかと思ったら
今度はトイレに行ってしまいました。
 しばらくしてやっとホットケーキを作ってくれました。
焦げていたけどおいしかったです。

なかなかセンスあるでしょ。笑

第12話

昨日は寝坊してしまったので
寝癖がついたまま会社にきてしまった。
ピカソが芸術なんだから寝癖もファッションだ。笑
あだ名は寝呆け君に決定

第13話

たまに自分が言おうとしていることと思ってもいないことを
言っちゃうことってない?
先輩に「きれい好きなんですか?」って言おうとして
「自分のこときれいな存在だと思ってないですか?」
って言っちゃったのよね〜。
周りは凍りつきました。
以来人からは
「つかPが先輩と話しているのを聞いてるとひやひやする」
といわれるようになりました。
すみません。先輩。でもおもしろかったでしょ?笑

第14話

会社で飲み会があった
M子さんと大学時代の部活の話になり、
つか「しばらくジャージ洗わないと塩ふいてくるんですよね〜」
M子さん「あたしなんか毎日ふいてたわよ」
つか「え?毎日しおふいてたんですか?笑」
      
次の日口きいてもらえませんでした。笑

第15話

靴下をしばらく買っていなかったら、
もう親指の穴があきそうなやつしか残っていない。
左右逆にして履くというテクで買いに行くまで乗り切ろう・・・

第16話

キーボードの上にから揚げを落としてしまった。
3秒ルール適用。

第17話

同期ともらったボーナスの額を比較したところ
10万以上も差があった。おいらの評価が低いということか。
課長に問い詰めたところ、
「いや、2人とも同じだよ。ただS君の方がドラがのってただけだよ。」
ドラって麻雀じゃないだろ

第18話

ダイエットの話になった。
「私は毎日通販で買った、飲むだけで痩せる
カリフォルニアジュースを飲んでいます。」

カリフォルニアジュースっていかにも
インチキな名前やん。笑

第19話

にれにれ「部活は大変だったけど部員は好きだったな」
つか「え!?ブィィィ〜ンが好きだったの!?ぬひ、ぬひひ」
にれにれ「あんたは大嫌い」

第20話

協力会社のH君
休み明けによく死にそうな声で電話をかけてくる。
「す、すみません。体調悪いんでやすませてください・・・」
その演技力はアカデミー賞ものだよ・・・。笑